ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
6月6日(土)に授業参観、AED講習会、および引き渡し訓練を実施しました。
授業参観では、防災やSNSなどについて、子どもたちが異学年や保護者の方と一緒に学ぶなどしました。
その後のAED講習会では、6年生児童と保護者の皆さんを対象に、鳴門市消防本部の方を招いて救命処置の方法を学びました。また、引き渡し訓練では、災害時を想定した迅速かつ確実な引き渡し手順を全員で確認することができました。
保護者の皆様、お忙しい中、ご参加とご協力をいただき、誠にありがとうございました。