心あたたまるペア読書がスタート

6月4日(木)、今年度初めての試みとなる「ペア読書」が始まりました。

6年生と1年生、5年生と2年生、4年生と3年生の児童がとペアを組みました。上の学年の児童が自分たちで本を選び、心を込めて本の読み聞かせを行いました。

お兄さん、お姉さんとして一生懸命に本を読む姿と、それをにこにこ笑顔で嬉しそうに聴く子どもたちの姿が校内のあちこちで見られ、とても温かい気持ちに包まれた素晴らしい時間となりました。