5月23日(土)の春季運動会では、小雨がパラつきましたが、グラウンドの状態や進行に影響なく、予定通り全てのプログラムを実施できました。運動会に向けて、子どもたちは5月連休明けより低・中・高学年別の練習を開始し、各色別の縦割り班結団式、12日(火)からの全体練習以降、個人走や団体種目等の様々な練習を積み重ねてきました。今年のスローガン「あきらめずチームで全力笑顔の勝利!」のもと、最後まで全力でがんばる姿を体ごと表現してくれました。運動会を全員で取り組み、力いっぱいやり遂げた経験は、子どもたちを一回り成長させたと思います。心を一つにしてチームの仲間とともにがんばった経験をいかし、今後の学校生活でも仲間を大切にし、みんなが楽しい学校となるよう、教職員一同支援していきたいと思います。保護者・地域の皆様には、大きなご声援や拍手をいただき、ありがとうございました。