4月~5月末の期間限定で勤務してくれた授業サポーターの先生とお別れ会を行いました。
本当は明日でお別れですが、5年生が宿泊学習に出発するため、全校で集まる機会を急遽取ってもらいました。
これまでの間、1・2年生と4年生を中心に、水曜と木曜の1~5校時まで授業や生活のサポートをしていだたきました。
朝登校すると進んで学校の美化活動をしてくださり、子どもたちには常に優しい眼差しでポジティブな声かけで一人ひとりの応援をしてくださりました。
子どもたちだけでなく、本校の若い先生方の模範となり、子どもたちも先生方も確かな成長につなげる2か月の機会を得られたことに感謝しています。
一年間ずっとい続けてほしいと心から思える、かけがえのない存在となっていました。
最後の子どもたちへのあいさつで、絵本の読み聞かせをしてくださりました。絵本に込めた先生の思いや願いはきっと子どもたちや先生方に届いていると信じています。
健康でご活躍されることを願い、今度は西井川小学校のみんなで先生を応援しています。ありがとうございました。