昨日の台風6号の動向が心配されましたが、曇り空の中予定通り実施しました。4~6年生・教職員に加え、今年度は全保護者の皆様にも参加協力を依頼しました。
保護者13名の方々が参加してくださったおかげで、作業負担が軽減されたり、プールサイドや溝まで細かくていねいに行ったり、排水口の格子蓋を楽に移動したりすることが可能となりました。
時折、夏の陽射しが顔を出し、放水された水しぶきが心地よかったです。休憩をはさんで、9時30分~11時の作業時間で、給水の準備が整いました。全員、熱中症やけがもなく無事に作業を終えることができ、安心しました。
予定では来週から給水とろ過機の点検を行い、予定では15日(月)から子どもたちが待ち焦がれている水泳指導が始まります。複数指導者による安全管理態勢を整え、子どもたちが安心して水に慣れながら、個々に目標をもって泳力を高めてくれることを期待しています。