• 0883-78-2234
西井川小学校校舎

1年生~5年生の遠足

1年生~5年生の子どもたちが遠足で、「愛媛県立とべ動物園」と「えひめこどもの城」へ行きました。最初に動物園で、白クマのピースやペンギン、フラミンゴ、ライオンやキリンや象等たくさんの動物たちと出合いました。次に、えひめこどもの城に移動してお弁当を食べました。「おいしい!」「○○が入っとう!」等々、うれしそうに友達や先生と美味しいお弁当やおやつを食べました。そして、友達と楽しくお話ししたり、屋根のある野外ステージの上でクイズを出したり側転を披露したりする姿がありました。また、ふわふわドームで歓声を上げながら何度も何度もジャンプして楽しく遊びました。思い出に残る遠足になりました。