ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
西麻植小学校
6月10日、阿波吉野川警察署の方ならびにPTA交通部の方にご協力をいただき、交通安全教室を実施しました。1・2年生は運動場にて徒歩通行の実技、3・4年生は自転車通行の実技、そして5・6年生は図書室にて警察の方から交通安全についてお話をしていただきました。交通ルールを守ることは自他の命を守ることにつながります。子どもたちは警察の方のお話をしっかりと聞き、実技訓練等に取り組みました。