児童が自分や仲間との関わりを大切にしながら,自己実現に向けて生きていく力を育成する。
そのために必要な「確かな学力」「豊かな心」「健やかな体」の育成に向けて教育課程を編成し,家庭・地域と手を取り合いながら,教職員が一体となって質の高い教育の実践を行う。
特別支援 | 1年 | 2年 | 3年 | 4年 | 5年 | 6年1組 | 6年2組 | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
男 | 7 | 7 | 8(2) | 12(1) | 11(1) | 9 | 6(2) | 6(1) | 59 |
女 | 0 | 8 | 13 | 8 | 6 | 7 | 12 | 11 | 65 |
合計 | 7 | 15 | 21(2) | 20(1) | 17(1) | 16 | 18(2) | 17(1) | 124 |
( ) は特別支援学級児童数(再掲)
作詞 福岡八郎
作曲 勝瀬勝