業間の時間(2校時と3校時の間の休み時間)に、人権・ボランティア委員会が主催する「仲よくなろうDay」が行われました。
この企画は「全校みんなで仲よく遊ぼう!」と委員会の子どもたちが主体となって全校児童に呼びかけたものです。
今日の遊びは、みんなが大好きな「だるまさんがころんだ」運動場にはたくさんの児童が集まり、「だるまさんが……ころんだ!」の声に合わせて、学年を超えてみんなで楽しい時間を過ごしました。
異学年の友達とかかわりながら、元気いっぱいに外遊びをする素敵な機会となりました。
人権・ボランティア委員会のみなさん、楽しい企画をありがとう!
これからも異学年交流と外遊びの活性化をめざして、がんばってくれることを期待しています。