• 0883-77-2004
三好市立芝生小学校正門前

2年生との音読発表会(4年生)

4年生の国語で、「こわれた千の楽器」を学習しました。音読を工夫して、その場面を表現することが目標で、班ごとに役割を決めて練習していました。その発表の場として、2年生に音読を聞いてもらうことになり、音読発表会を行いました。2年生も「たんぽぽ」「たけのこぐん」を音読してくれました。2年生も4年生も上手で、音読の工夫のみで一場面一場面の情景が浮かんできました。また、機会があれば交流していきたいです。

音読
音読
音読
音読
音読