5月31日(日)~6月1日(月)の2日間、6年生が京都・奈良・大阪方面へ修学旅行に行ってきました。
王地小学校の6年生のみなさんといっしょに行く三野町連合小学校の修学旅行でした。
1日目は、社会の教科書で見た金閣の美しさに歓声を上げ、奈良公園では東大寺の大仏の大きさに圧倒されながら、シカとのふれあいを楽しみました。
2日目は、待ちに待ったユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ。班の仲間と協力しながら、アトラクションや買い物を思い切り満喫しました。
公共のマナーを守り、お互いを気遣いながら他校の友達とも絆を深め合う姿に、最高学年としての大きな成長を感じた2日間でした。
保護者の皆さま、これまでの体調管理や準備、そして温かいお見送りとお出迎えをありがとうございました。