• 0883-77-2004
三好市立芝生小学校正門前

【1~5年生】遠足・校外学習

6月2日(火)、1~5年生はそれぞれの目的地へ遠足・校外学習に出かけました。

1・2年生は「とらまるパペットランド」で人形劇を楽しみ、3・4年生は「阿波十郎兵衛屋敷」と「あすたむらんど」で伝統文化と科学に触れ、5年生は「大塚製薬工場」と「あすたむらんど」で社会の仕組みを学びました。

どの学年も、笑顔いっぱいの充実した時間を過ごすことができました。

台風接近に伴い、下校時刻を早める対応をとらせていただきました。

保護者の皆さまには、急な変更にもかかわらず、迅速にご対応いただき本当にありがとうございました。

皆さまのご協力のおかげで、子どもたち全員が安全に無事帰着できたことを心より感謝申しあげます。

【1・2年生】とらまるパペットランド
【3・4年生】阿波十郎兵衛屋敷
【5年生】大塚製薬工場