6月4日(木)、「人権の花運動」が行われ、6年生が参加しました。
三好市人権室の皆さま、そして人権擁護委員の皆さまが来校され、子どもたちと一緒に優しく声をかけ合いながら「人権の花」の苗を植えました。
また、「人権」についての大切なお話もしていただきました。
「まわりの人を大切にすること」「お互いの違いを認め合うこと」など、これからの学校生活や日常生活で意識していきたい大切なポイントを分かりやすく教えていただきました。
今日植えた花が生長していくように、子どもたちの心の中にも「相手を思いやる優しい心」が大きく育ってほしいと願っています。
ご来校いただいた皆さま、ありがとうございました。