• 0883-77-2004
三好市立芝生小学校正門前

プール開き

6月8日(月)、体育館にて「プール開き」を行いました。

全校児童が体育館に集まり、水泳学習に向けた心構えをしっかりと確認することができました。

校長先生からは、「水泳は体力を高める学習ですが、一歩間違えると命にかかわる危険もあります。きまりをしっかりと守って、安全で楽しい水泳学習にしましょう。」という安全第一についての話がありました。

体育主任の先生からは、水泳学習における具体的な約束事の話がありました。

子どもたちは、「先生の指示をよく聞く」「絶対にふざけない」といった大切なルールを真剣な表情で聞いていました。

最後に、6年生の代表児童が力強く「誓いの言葉」を発表しました。

「ルールをしっかりと守り、自分の目標に向かって安全に水泳学習に取り組むことを誓います。」

最高学年として大変立派な姿であり、全校児童の引き締まった表情が印象的でした。