ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
5月29日(金)5・6校時に地域の方にお世話になり、5年生が田植え体験をしました。田んぼの中に裸足で入り、もち米の苗を植えていきました。初めて田植えを体験した子供たちは、最初は苦戦していましたが、徐々に慣れた手つきで植えることができました。いろいろとお話を聞かせていただいたり、泥遊びをさせていただいたりと、貴重な体験となりました。