6月17日(水)に1・3・5年生の保護者の方対象に給食試食会を行いました。その日の給食の献立は、ごはん、豚肉の生姜焼き、厚揚げのみそ汁、牛乳でした。保護者の方は子供たちと一緒に教室で給食を試食しました。子供たちもとてもうれしそうに給食を食べていました。その後、イングリッシュルームで学校栄養職員の麻木先生が、食事の栄養の話や給食についての話をしてくれました。参加してくださった保護者の皆様、熱心に聞いていただきありがとうございました。宍喰小学校では、これからも安心して食べることのできる給食を目指していきます。