授業参観日

6月17日(水)5校時に授業参観がありました。それぞれの学年で、いろいろな教科の学習を参観していただきました。1年生は、講師先生をお招きしての、親子で体を動かす運動教室、2年生は算数の学習、3年生は総合的な学習で、長浜で拾ってきた漂流物を使った作品の発表、4年生は、長浜で拾ってきた石を使って親子でペーパーウエイトづくり、5年生は、家庭科で親子でボタン付け、6年生は、総合的な学習で海を守る施肥活動について考えを深める学習でした。親子で取り組む授業もたくさんあり、保護者の方にもたくさんご参加いただきました。ありがとうございました。子供たちや保護者の方の笑顔があふれる素敵な時間となりました。

1年
2年
4年
6年
5年
3年