AED講習会

6月17日(水)6校時に、6年生と保護者、教員で海南消防署の方をお呼びして、AED講習会を開催しました。水泳学習も始まり、事故がもし起こったらどのように行動するのがよいか、という視点で、全員が真剣に消防署の方の話を聞きました。実際にグループに分かれて、人形や訓練用のAEDを使用し、体験していきました。消防署の方に質問もしながら、訓練することができました。安全に十分気を付けて対応する心構えができました。

1
2
3
4