• 088-674-0105
高川原小学校の校舎

南へ北へまちをたんけん(2年)

令和8年5月12日(火)、2年生がまちたんけんに出かけました。

まずは南コースから。

学校を出て、南へてくてく。

シャトレーゼやコスモスの前を通って、高川原福祉会館へ。

新しくなった石井消防署を見て学校へ帰ってきました。

翌週19日(火)、今度は北へてくてく。

青木神社とリーベフラウでちょっと休憩して帰ってきました。

両日ともよいお天気でちょっと暑かったけど、

すてきなまちたんけん日和でした。