6年生が、令和8年5月21日木曜日と22日金曜日に、修学旅行に行ってきました。
1日目は、奈良公園、銀閣寺、金閣寺を見学しました。
大仏は思っていた以上に大きくて、でも、とても穏やかな表情をしていました。
それに比べて鹿の食欲はすさまじく、鹿せんべいを追いかける姿は、ちょっと怖いなあと思いました。
なにより奈良公園はとても広くて、本当に疲れました。
雨水に打たれながら、静かにたたずむ慈照寺銀閣は、飾り気はないのだけれど、周りの景色に溶け込み、風情を感じさせるものでした。
鹿苑寺金閣の、金箔を身にまとったその姿は、当時の繁栄を思い起こさせるものでした。
圧倒される迫力でした。
ご飯はおいしいし、部屋はきれいだし、景色もいいし、何より友達と一緒、ホテルは最高!
「一番印象に残った出来事は?」と聞くと
「よふかし!!」と答えてくれました。
楽しい夜は2日目へと続きます。