• 088-674-0105
高川原小学校の校舎

2026 修学旅行 1日目

1日目

6年生が、令和8年5月21日木曜日と22日金曜日に、修学旅行に行ってきました。

1日目は、奈良公園、銀閣寺、金閣寺を見学しました。 

出発式 「いってきまーす!」

奈良公園(東大寺・南大門・大仏殿・二月堂・三月堂)

大仏は思っていた以上に大きくて、でも、とても穏やかな表情をしていました。

それに比べて鹿の食欲はすさまじく、鹿せんべいを追いかける姿は、ちょっと怖いなあと思いました。

なにより奈良公園はとても広くて、本当に疲れました。

雨の京都、銀閣寺

雨水に打たれながら、静かにたたずむ慈照寺銀閣は、飾り気はないのだけれど、周りの景色に溶け込み、風情を感じさせるものでした。

金閣寺

鹿苑寺金閣の、金箔を身にまとったその姿は、当時の繁栄を思い起こさせるものでした。

圧倒される迫力でした。

ホテルにて

ご飯はおいしいし、部屋はきれいだし、景色もいいし、何より友達と一緒、ホテルは最高!

「一番印象に残った出来事は?」と聞くと

「よふかし!!」と答えてくれました。

楽しい夜は2日目へと続きます。