5月22日金曜日、2日目は、大坂城とUSJの見学です。
一番印象に残った食事は「ホテルの朝食」と答えてくれました。
ホテルバイキングの朝食は、育ち盛りの男子の胃袋をぎゅっとつかんだようです。
天守閣に登りました。つかれました。でも天守閣からの眺めは最高でした。
この天守閣から城下を見下ろしながら、秀吉は何を考えていたのでしょうか・・・。
ユニバーサルスタジオのエントリーに近づくにつれ、鼓動が速くなるのを感じました。
入場すると、そこは日常とは別世界でした。
アトラクションも良かったけど、場内に流れる音楽や建物の様子など、時間がたつのも忘れ、楽しみ尽くしました。
友達とかぶりつくバーガーもいつもの何倍もおいしかったよ。
また行きたいなあ・・・。
ずっと楽しみにしていた1泊2日の修学旅行は、あっという間に終わってしまいました。
そのくらい楽しい旅行でした。
お世話になった旅行会社の人や運転手さん、ガイドさん、先生方、
準備を手伝ってくれた家族のみなさん
みなさんのおかげで、すばらしい思い出ができました。
本当にありがとうございました。