ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
高川原小学校
令和8年5月、5年生が、楽焼きでオカリナ製作に取り組みました。
昨年度までの、動物や小物入れ製作を通して身につけた技術を生かして、
初めて楽器を作りました。
カラフルなオカリナにしたかったけど、せっかくチューニングした音がずれてしまうので
色は塗らず、素焼きのままで完成させることになりました。
どんな音色に仕上がるか、とても楽しみです。