6月9日の様子をお伝えします。朝の活動の時間は、「宝っ子読み聞かせ隊」の皆さんが、読み聞かせをしてくださいました。2年生は、図工で「人権ポスター」を製作していました。にこにこ笑顔がすてきです。3年生は、はじめての習字の学習をしました。道具の使い方を確認しているところです。汚れてもいい服装で、安心して取り組めたようです。5年生は、裁縫で「ボタンつけ」の学習をしました。優しく教え合う姿を見て、ほっこりしました。6年生は、自分の好きな「人権かるた」の札を選び、理由も考えていました。4年生は、体育でチームごとに分かれて取り組んでいました。失敗した友達に対して思いやりの言葉が出ていました。1年生は、帰りの準備をしているところを見かけました。ずいぶん用意が早くなりました。どんどん成長する宝っ子です。うれしく思っています。