• 0884-27-0227
津乃峰小学校バナー

サツマイモの苗付け集会

 今日はサツマイモの苗付け集会がありました。栽培・整美委員会の児童が準備や説明をしてくれ、ふれあい班に分かれて苗付けをしました。6年生が下学年の児童に優しく教える姿が見られました。長靴や運動靴がどろどろになってしまいましたが、無事に苗付けを終えることができました。秋に大きなサツマイモが収穫できるように、これから水やりや草抜きなどのお世話をみんなで協力してしていきましょう。