• 0884-27-0227
津乃峰小学校バナー

エコパーク見学(4年生)

 今日、4年生はエコパーク阿南に見学に行きました。エコパークでは阿南市全体で出されているゴミを処理していること、できるだけリサイクルしていること、ゴミを燃やしたエネルギーを電気にしていること、手作業でゴミの分別をしていることなど、たくさんのことを教えていただきました。子どもたちは施設の中をタブレットで写真を撮り、職員の方にたくさん質問をしていました。今日の見学を生かして、これからゴミをきちんと分別し、3R(リディース・リユース・リサイクル)に取り組んでいきましょう。