• 0883-74-0460
馬路小学校校舎

池田ダム環境学習会(6/5)

6月5日(金)に、「池田ダム環境学習会」に2・3年生が参加しました。(例年であれば本校では4年生が参加する学習ですが、欠学年のため、今年は2・3年生が参加しました。)

私たちの生活を守る池田ダムの役目や水質検査キットを使って洗剤などが水質を大きく変えることを学んだあとで、「大きく育ってね!」と、願いを込めて稚鮎の放流体験をしました。今回の学習を通して、子どもたちの心に、今ある環境を守っていこうとする意識が高まってくれることを期待しています。