• 088-674-0142

6年生 17名、最高の笑顔で駆け抜けた修学旅行!(2日目)

5月22日(金)

【2日目:朝】心はすでにUSJへ!?元気にスタート

修学旅行2日目の朝を迎えました。 朝食も子どもたちが大好きなバイキングです。

ここでも家庭科の授業はお休み(?)、やっぱり自分の好きなものが並ぶ「わんぱくメニュー」を選ぶ子がたくさん見られました。

野菜やデザートをしっかりと食べる子もいました。 ただ、みんなの様子を見ていると、お箸を動かしながらも、心はすでにこの後行くUSJに飛んでいるよう。

出発への期待で胸を膨らませ、朝からとてもいい表情をしていました。

お世話になったホテルの方々に元気よく挨拶をし、温かいお見送りをいただきながら、いよいよ2日目の目的地へと出発です!

【2日目:大阪】一気に上った天守閣

2日目のスタートは大阪城

ガイドさんから城の様々な工夫を教えてもらいながら入り口へ。

天守閣の最上階まで一気に階段を上るのはちょっぴり大変でしたが、展望台からの絶景や、お目当ての「黄金の茶室」をしっかり目に焼き付けることができました。

【USJでの最高の絆】

いよいよお待ちかねのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ! ここでは男女に分かれての自由行動です。

「次はどこに行く?」「お土産先に買っちゃおうか」と、グループ内でしっかりと話し合い、声を掛け合いながらアトラクションや買い物を満喫しました。

お互いを思いやりながらマナーを守って行動する姿に、最高学年としての大きな成長を感じました。

【感謝を込めて】一回り大きくなった17名

帰校式での子どもたちの顔は、出発前よりもどこか誇らしげで、充実感に満ちた「いい顔」をしていました。

保護者の皆様。朝早くからの温かいお見送り、そして2日目の夜の心のこもったお迎えをはじめ、これまでの体調管理やご準備など、多大なるご協力をいただき本当にありがとうございました。

皆様の支えがあったからこそ、子どもたちは最高の思い出を作り、安全に帰ってくることができました。

ぜひ、子どもたちが持ち帰った「最高のお土産話」を、ご家庭でたくさん聴いてあげてください。

そして、一回り大きくなった姿をたくさん褒めてあげていただければ幸いです。

2日間、本当にありがとうございました!