• 088-674-0142

初夏の青空の下、笑顔いっぱいの遠足へ!

5月22日(金)

待ちに待った遠足。いいお天気に恵まれました。

 1・2年生は「とらまる公園」へ。人形劇のミュージアムや可愛いミニチュアの世界に目を輝かせ、お友達と声を掛け合いながらグループ活動を大いに楽しみました。

3~5年生は「バンドー神戸青少年科学館」を訪れました。大迫力のプラネタリウムを満喫した後は、自分たちで決めたルートで館内を巡るグループ活動へ。宇宙や情報、物理に化学など、五感を使ってたくさんの不思議や科学の最先端に触れ、深い学びのひとときとなりました。

ください。

そして、どちらの遠足でも一番の笑顔が弾けたのは、やっぱりお弁当の時間。

ご家庭でのご準備、本当にありがとうございました。ひと回り大きく成長した子どもたちの「お土産話」を、ぜひお家でも聞いてあげてください。