• 088-674-0142

1・2年生、どきどきワクワクの学校探検!

5月27日(水)

生活科の学習で「学校探検」を行いました。

1年生と2年生がペアになり、校内を巡る姿は、とても微笑ましいものでした。

音楽室や図書室、図工室、職員室、そして校長室にもかわいいお客さんがたくさん来てくれました。

2年生は、お兄さん・お姉さんとして「ここはね…」と各部屋の役割を一生懸命に説明し、1年生は興味津々で話を聞いていました。

部屋の先生たちへ元気に質問する姿も、たくさん見られました。

1年生にとっては「学校をもっと知る・好きになる」きっかけになり、2年生にとっては「上級生としての自覚と自信をもつ」機会になりました。