6月1日(月)
月初めの児童朝会。真剣に話を聞く姿が印象的でした。いくつかご紹介いたします。
○新しい先生との出会い
新しく着任された先生の紹介を行いました。手話を交えた心のこもった挨拶があり、子どもたちは興味津々で、じっと手元と表情を見つめながら聞き入っていました。
さっそく1時間目から授業に入りました。新しい先生とたくさんの思い出を作ってほしいと思います。
○ 今月の目標「時間を守ろう」
生徒指導担当から、今月の月目標「時間を守ろう」について話しました。
「時間を守ることは、自分だけでなく、周りの人のことも大切にすることにつながるよ」という言葉に、子どもたちも深くうなずいていました。
○保健委員会から「歯磨き強化週間」のお知らせ
保健委員会からは、「歯磨き強化週間」についてのお知らせとおねがいがありました。
これから1週間、「歯磨きチェック」を行います。一生使う大切な歯を守るため、正しい歯磨きの習慣をしっかり身につけてほしいと思います。
ご家庭でも、ぜひお子様への励ましやチェックへのご協力をお願いいたします。
新しい出会い、そして新しい目標とともに、今月も子どもたちが成長できるよう、教職員一同サポートしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。