• 088-674-0142

児童朝会(教員紹介、月目標発表、保健委員会からのお知らせ)

6月1日(月)

月初めの児童朝会。真剣に話を聞く姿が印象的でした。いくつかご紹介いたします。

○新しい先生との出会い

 新しく着任された先生の紹介を行いました。手話を交えた心のこもった挨拶があり、子どもたちは興味津々で、じっと手元と表情を見つめながら聞き入っていました。

 さっそく1時間目から授業に入りました。新しい先生とたくさんの思い出を作ってほしいと思います。

○ 今月の目標「時間を守ろう」

 生徒指導担当から、今月の月目標「時間を守ろう」について話しました。

「時間を守ることは、自分だけでなく、周りの人のことも大切にすることにつながるよ」という言葉に、子どもたちも深くうなずいていました。

○保健委員会から「歯磨き強化週間」のお知らせ

 保健委員会からは、「歯磨き強化週間」についてのお知らせとおねがいがありました。

 これから1週間、「歯磨きチェック」を行います。一生使う大切な歯を守るため、正しい歯磨きの習慣をしっかり身につけてほしいと思います。

 ご家庭でも、ぜひお子様への励ましやチェックへのご協力をお願いいたします。

新しい出会い、そして新しい目標とともに、今月も子どもたちが成長できるよう、教職員一同サポートしてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。