• 088-674-0142

みんなできれいに!「ごみゼロ運動」

5月229日(金)

朝の活動の時間に、「ごみゼロ運動」を行いました。

異学年集団の「キッズ活動」の班に分かれての除草作業です。

高学年のお兄さん、お姉さんが下級生に優しく声をかけ、リードしながら、みんなで一生懸命に草抜きをがんばりました。

短い時間でしたが、力を合わせたおかげで、学校内がとてもすっきりときれいになりました。

自分たちの学校を自分たちの手できれいにする心地よさや、異学年で協力する大切さを、子どもたちもしっかりと感じてくれたようです。

よくがんばった子どもたちを、ぜひご家庭でも褒めてあげてください。