• 088-674-0142

どきどき、わくわく!1年生の学校探検

6月10日(水)

1年生が「学校探検」を行いました。

1回目は2年生のお兄さん、お姉さんに優しくリードしてもらっていた1年生ですが、今回は自分たちだけでグループを作っての探検です。

職員室や校長室の扉をトントンと叩く姿からは、少しの緊張と、それ以上のワクワク感が伝わってきました。

校長室では、「校長先生はどんなお仕事をしているの?」「校長室にある金庫の中には何が入っているの?」と、目を輝かせながらたくさんの質問をしてくれました。

学校の「ひみつ」に興味津々の様子がとても微笑ましかったです。

何より感心したのは、探検の終わり際のこと。

座っていたソファーのクッションを、自分たちできちんと整えてから「ありがとうございました!」と帰っていったのです。

頼もしい2年生の姿をお手本に、1年生もしっかりと成長しています。

これからの学校生活でのさらなる成長が、今からとても楽しみになる素敵な一コマでした。