6月17日(水)
幼稚園との交流会。みんなでシャボン玉遊びをしました!
事前に練習していた1年生は、大張り切り。「こうやってするんだよ」と、幼稚園児の目線に立って優しく教える姿に、お兄さん・お姉さんとしての大きな成長を感じました。
楽しんだ後は、使った道具をみんなでゴシゴシとお片付け。
途中で流れた防災無線の「地震一斉訓練」の放送にも、あわてず素早く避難姿勢を取ることができ、感心しました。
お片付けの後は、園庭で鬼ごっこやブランコなど、元気いっぱいに遊び尽くしました!
笑顔あふれる、とても温かい交流の時間となりました。