ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
脇町小学校
5月26日、4年生は社会科の学習でクリーンセンター美馬に見学に行きました。
ゴミ処理施設を間近で見学し、教科書だけでは分からない「ごみ処理の工夫や大変さ」を肌で感じることができました。
「これからは、もっと物を大切にしよう」「しっかり分別しよう」といった声が子どもたちから聞こえ、すばらしい学びの1日となりました。