不審者対応避難訓練を行いました

本校では、不審者対応避難訓練を実施しました。訓練では、万が一の事態に備え、子どもたちは放送や教師の指示をよく聞き、安全に避難する方法を学びました。訓練後には、防犯教室を行い、危険から身を守るためにどのような行動をとればよいかを、警察の方から分かりやすく教えていただきました。また、職員も警察の方のご指導のもと、「さすまた」の使い方について実践的に学び、安全確保に向けた対応力を高めました。今回の訓練と学びを今後の生活に生かし、子どもたちが安心して過ごせる学校づくりに努めてまいります。