ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
6つの縦割り班(なかよし班)に分かれ、学校周辺の道路の清掃活動「ゴミ0運動」を行いました。地域の皆様によって日頃からきれいに保たれているため、大きなゴミは多くはありませんでしたが、子どもたちは小さなゴミも見逃さず、一つ一つ丁寧に拾う姿が見られました。活動を通して、地域の環境を守る大切さや、きれいな町を維持してくださっている方々への感謝の気持ちを学ぶことができました。今後も、自分たちの住む地域を大切にしようとする意識を高めていきたいと思います。