ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
横瀬小学校
5月8日(金)、1年生が学校探検を行いました。案内役は、昨年経験済みの2年生。校長室や特別教室を歩いて回り、訪問した証にシールをもらいました。校長室ではソファーに座らせてもらい、校長先生から「たくさん人の写真が飾られていますが、誰の写真でしょう。」と質問されました。「歴代校長と書いてある。」と難しい漢字を読んで答えてくれた児童もいました。今回の探検で、1・2年生の絆が深まり、教室を知ることで安心感が膨らんだことでしょう。