ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
横瀬小学校
5月22日(金)、集団下校訓練を行いました。これは、登校後に警報発令などがあり急に下校することになった場合の訓練です。まず、家庭にメールで下校することを連絡します。(この日はなし)決めた時間に体育館に集合し、一斉に下校をします。教職員は、手分けして迎えの車の案内をしたり、スクールバスやたけのこクラブに児童を送ったり、通学路途中まで徒歩で送って行ったりします。これから梅雨の季節です。途中下校がないことを祈ります。