ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
横瀬小学校
5月30日(土)、授業参観に続いて、救命救急講習会を行いました。今年度も日本救急システムより4名の救急救命士の方々が来てくれました。保護者と高学年児童に対して、水難事故時の救命救急法とAEDの使い方を1時間30分教えてくれました。毎年聞いても不安がいっぱいなのは、人の命がかかっているから。自分一人では対応できませんので、みんなで講習を受講し、みんなで救助ができるようになればよいと思います。たくさんのご参加、ありがとうございました。