休日は阿中生の推し活を趣味としている私ですが、イベントが重なったり、私用があったりとタイミングが合わず応援に行けない場合も多いのですが、今日はあらためて「行って良かった」と実感しました。
男子は2名エントリーし、軽量級のクラスで参加した1年生は見事三連勝し、決勝戦に進出。決勝戦は延長戦にもつれ込む熱戦となり、惜しくも敗戦となりましたが、1年生でありながら堂々の準優勝となりました。特に準決勝で決めた、背負い投げは本当に見事でした。
また超級に参加した2年生は、参加者2名により、いわゆるワンマッチ形式となりました。重量級同士の迫力ある戦いとなりましたが、見事な払い腰で一本勝ちを決め、堂々の優勝となりました。今日の大会の最終戦を飾るような素晴らしい大技の炸裂に、感動いたしました。
女子選手3名は初戦突破が叶いませんでしたが、県内の各強豪校の選手相手に健闘しました。苦しい試合も懸命に闘いました。
練習は嘘をつかないと言いますが、スポーツも勉強も真剣にやったことのない私にはピンと来ませんが、かわいい阿中生たちが、まさに「練習は嘘をつかない。」ことを証明してくれたように思いました。
保護者の皆様、引率、応援ありがとうございました。