6月7日いよいよ南部ブロック大会が開幕しました。
先陣を切って剣道競技がとくぎんトモニアリーナ那賀で開催されました。
本校剣道部は男女とも羽ノ浦中学校と拠点校チームとして出場し、熱戦を繰り広げました。
そして見事男子剣道部が強豪校を破り優勝を果たしました。
壮行会で剣道部主将が「剣道部が最初なので、一中全体が勢いに乗れるよう頑張ってきます」と力強く宣言してくれました。
まさに有言実行です。本当に格好いい、さわやかな試合でした。
さぁ一中の選手の皆さん、剣道部がつくってくれた波に乗っていきましょう!!