6月13日~15日にかけて南部ブロック総体の6つの競技に一中生が出場しました。
梅雨の晴れ間の中、熱戦が繰り広げられました。グラウンドやコートで汗を流しながら躍動する選手の姿が今も目に焼き付いています。
自分のため、チームのため今持てる力をすべて出し切り、サッカー部、女子バレー部が優勝に輝きました。また、男子卓球部が3位、個人戦では男子ソフトテニス部が1ペア、女子ソフトテニス部が1ペア、男子卓球部は5名、女子卓球部は1名の選手が県総体出場の切符を手に入れました。
プレーだけでなく、礼儀・挨拶・マナーも含めて、観る者を感動させる本当に素晴らしい大会でした。部活動を通して、心・技・体の成長を感じることができました。
最後まであきらめず闘った選手の皆さん、顧問の先生方、そして声の限りに応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
総体はまだまだ続きます。6月17日には野球の準決勝、20日にはソフトテニスの団体戦、そして通信陸上大会が鳴門で予定されています。一中生の勇姿を応援していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。