ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
阿南第一中学校
6月16日阿南光高等学校電気科より9名の高校生が本校で出前授業をしてくださいました。3年生を対象とした理科の授業で電気の仕組みを分かりやすく、丁寧に指導していただきました。説明の後、実際に電気回路を製作したのですが、難しい内容に戸惑う生徒にも、寄り添って教えてくれました。理工系に興味をもつきっかけになりました。高校生の皆さん、本当にありがとうございました。