ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
半田中学校
3年生は数学(グループ学習)、2年生は美術(ペア学習)、1年生は英語(ICT機器の活用)の授業の様子です。
グループやペアで感想や意見を言い合ったり、ICT機器の音声に合わせて声を出したりしていました。
本校では「学力向上実行プラン」の具体的方策の一つとして、ICT機器やホワイトボードの活用、ペアやグループでの話す聞くなどの言語活動を行うことで、「表現力・判断力・表現力等の育成」を目指しています。