ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
羽ノ浦中学校
5月22日~24日の間、2年生が沖縄方面へ修学旅行に行ってきました。心配されていた天候も大きく崩れることはなく、予定されていたすべての活動を行うことができました。ひめゆり資料館や糸数豪の見学、語り部さんの講話など、平和学習にも真剣に取り組み、戦争と平和についてしっかり考えることができました。また、マリン体験や文化体験を通して沖縄の自然や文化に親しむとともに、仲間の素晴らしさを再発見した旅行でもありました。