1.暴風警報
(1)午前6時30分の時点で三好地区に『暴風警報』が発令されている場合は,臨時休校になります。
(2)しかし,その後早い時間に『暴風警報』が解除された場合は,登校することがあります。その時は,メール配信でお知らせします。
2.大雨警報・洪水警報・大雪警報
(1)状況により臨時休校することがあります。その場合は午前6時45分までに決定し,メール配信でお知らせします。
(2)連絡のない場合は平常の授業を行います。
3.波浪警報
平常授業を行います。
4.特別警報
(1)生徒が登校する前に「特別警報」が発表されている場合
1.三好地区に午前7時現在,「特別警報」が発表されている場合は,臨時休校とします。
2.「特別警報」解除後も当日は,臨時休校とします。
(2)生徒の登校後に「特別警報」が発表された場合
1.授業を中止し,災害状況及び気象・通学路の状況等の情報収集並びに生徒の生命及び安全を確保するため『学校留め置き』など最善の対応をすみやかに行います。
2.生徒を校内に留め置いた場合は,「特別警報」解除後も災害の状況及び気象・通学路の状況等の情報収集に努め,生徒を安全に下校させることができると判断できるまでは下校させません。
3.必要に応じて,保護者の皆様にお迎えをお願いする場合がありますので,ご了承下さい。
5.路線バス(スクールバス)の運休
警報が発令されていなくても,路線バス(スクールバス)が運休になれば,臨時休校とします。
6.その他
地域の状況により,保護者の皆様の判断で登校が危険だと思われる場合は,自宅待機をさせてください。その場合は,お手数ですが保護者の方から学校にご連絡ください。欠席にはなりません。