• 088-674-1344
石井中学校校舎画像

北部Bブロック総体が終わりました

6月6日(土)から始まったブロック総体。雨天延期もありましたが、大きな事故や怪我なく無事終えることができました。

3年生にとっては部活動の集大成ということもあり、心に残る総体となったことでしょう。

勝負事は勝ったり負けたりと言いますよね。勝ってばかりなんて無理です。いつかは負けます。でも負けてばかりもやってられません。五分五分で最後に勝ち越せれば上出来。そう思いませんか。

結果は運にもよるところがあります。もちろん勝利をめざして頑張っていることでしょう。だから負けたとき悔しい気持ちが沸き起こってくるのです。厳しい練習に取り組んだ人はなおさらです。

来月には県総体が始まります。一日でも長く大好きな部活動に取り組み、悔いの無い頑張りを期待しています。