ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
石井中学校
6月17日(水)、2時間目(10:00)に行いました。
全国一斉に、もしもに備えた訓練です。自分の身を守る行動として、机の下に潜り込み、頭を保護する行動をとりました。
このところ各地で地震が起こっています。「天災は忘れた頃にやってくる」「備えあれば憂いなし」
これからの予測困難な時代を生き抜くも子どもたちが自らリスクを察知し、命を守る行動ができる学びを高めていきたいと考えています。