6月4日(木)の1時間目の授業風景です
今日のめあては、「小学校のときに学んだ手縫いの復習をしよう。】玉結びや玉止めを復習し、並縫いに取り組みました。
みんな黙々と作業を進めていました。苦手な生徒は、早くできた生徒にヘルプを求めていました。教えてもらったことに対して、「ありがとう。」と感謝の言葉も伝えていました。「ごく自然に、自分の気持ちを伝えられるよい関係ができているなあ。」と感じました。時間内に予定していた作業を、みんな完成させました。次の時間の予定(本返し縫い)を確認して、授業が終わりました。