6月8日(月)全校集会(朝会)が行われ、生徒会本部から全校生への呼びかけなどがありました。
まず6月の生徒会目標【とにかくケガをしないようにしよう】が呼びかけられました。各部の試合予定や、11日の壮行会の準備なども伝えてくれました。今週末から始まる南部ブロック総体に、万全の状態で臨みたいものです。
次に、体操服のシャツインについての説明がありました。生徒会アンケートから出てきた「シャツアウトをOKにしてほしい」という意見を受け、生徒会本部で話し合いを重ねてきました。要望書を受け職員会でも検討され、熱中症予防と自己管理能力向上の観点から、体操服のシャツイン・シャツアウトの自己選択が承認されたことが伝えられました。よりよい海陽中学校をめざすためにも、生徒同士で声をかけ合える関係を築いていこうとの呼びかけもありました。
最後に、文化祭におけるステージ発表への参加募集の連絡がありました。誰もが楽しめる出し物を考え、会場を盛り上げてほしいと思います。